おめでとうございます!!

遅ればせながらですが…、皆さん明けましておめでとうございます!!

 

今年も、<多田広輝飛躍の年>と勝手に決めておりまして、そのつもりで邁進していくつもりですので、よろしくお願いします。

 

今年は幸先が良いです。

 

どう良いのか?

 

今年は地元に帰省しましたー!

 

これ、普通なようですが、私の場合正月になかなか帰れないことが多く、今回の正月の帰省は数年ぶりでございます。その数年前にはさほど感じなかったのですが、やはり新年を地元で迎えるというのは、実にいいもんですなぁ~。

 

母手製のおせちを食いながら、家族集まってにぎやかに正月を過ごすのは、やはり格別です。まずは、このにぎやかなおせちが、幸先が良いですな。

 

次に、地元に全国で唯一「伎芸天」という芸術の神様をまつっているお寺がありまして、地元に帰るたび参っているのですが、初詣をここで出来るのが、また幸先良し。以下、そのお寺の写真です。建物内は撮影禁止ですので、お庭です。(緑のじゅうたん、これ全部苔です。なかなか侘びてるでしょ?)

また、帰省中の電車の中から富士山が見え、これがまた実に美しい!!…これも幸先良し。

さらにさらに!一日の朝早く出発したので、電車の中から太平洋越しの初日の出拝みましたー。これ初めて。

そんなこんなで、今年は幸先の良いスタートを切ることが出来ました!この調子で今年を勢いよく乗り切っていきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします!!!