秋篠寺!

ついこの間、ブログで地元のお寺の話をしましたが、昨日、JRのCMでなんとなんと同じお寺が出てましたー!

 

このCM、よく京都や奈良を取り上げていて、見ている人の旅愁を盛り上げるのが目的なんでしょうが、そういったCMには厳しくなりがちな地元民の私までついつい見入ってしまうので、常日頃「さすがJR!」と思っていました。

 

今回は私の大好きな秋篠寺を取り上げ、しかも私の守り神と勝手に決め付けている伎芸天まで取り上げていて、しかもブログでアップしたばっかだったので、一人で大興奮してしまいました!!まぁ、しかし…、自慢しようにもあまりに地元ネタなので、ここに書くにとどめますが、ついこの間帰ったばかりの奈良にまた帰りたくなっちまいます。

 

奈良はいいですよ~。

 

もう少しすると、奈良公園にも梅が咲きます。公園のあちらこちらに咲き始める紅梅がかがり火のようで、そこを鹿が歩く図は一幅の絵です。

 

皆さんも是非奈良へ足を運んで、歴史ロマンに触れて下さい。(私はJRのまわしものではありません)

 

あと、ロマンついでに絵を描きました。ここに出すほどのものではありませんが、こうやって空気にあてないと良くならないので、これからちょくちょく出していこうと思います。